2024年1月8日月曜日

野菜たっぷりオルトラーナ

こんばんは、こうちゃんです。

今回は、まだ日本では認知度が低いながら、
イタリアでは人気の高い、野菜たっぷり使用のピザ

オルトナーラ

のご紹介です。

オルトナーラとは、イタリア語でオルトナーラとは、野菜やハーブの庭という意味があります。
そのため、日本語に訳すのならば、菜園風、という響きが合うようです。

にんにくやトマトの風味とともに、各種グリル野菜を味わうことができるピザとなっています。
菜園風、という名の通り、畑で獲れるような野菜でしたら何を乗せてもいいものですが、
主に、トマト、ナス、玉ねぎあたりを代表に、
それはもうなんでも乗せてよくて、
ナス、ブロッコリー、ズッキーニ、パプリカ、ピーマン・・・etc
様々な野菜を乗せて野菜の味わいのハーモニーを楽しむ、目にも鮮やかなピザになっています。

ほとんど肉類などを使わないために、食のインパクトは弱いため、
あまり日本の外食産業のピザ屋さんでは出されていないものですが、
ご家庭などではぜひ。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿