2018年1月3日水曜日

今年も

あけましておめでとうございます、
こうちゃんです。

昨年中はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

せっかく立ち上げて、しかも既存のインデックスされているサイトからリンクをひっぱったりもしているのですが・・・
うーん、まだインデックスしてもらえていない。

まあ、まだこれで2記事目で、当たり前ですが、検索エンジンの方で、こちらのブログに内容がない、ただの空の置物でしょ、とか判断されたら、確かにそもそもインデックスされないのかもしれませんけど・・・
残念です。
まあ、今は嘆きつつも、
ある程度記事を書きつつ、他のインデックス済みのサイト等からリンクを貼っていれば、
時間の問題でインデックスされるのはわかってはいるのですが。

ちゃんと記事を書き増やしつつ、時間が解決してくれるのでも待つとします。
いえ、そもそもインデックスされるか以前に記事書けよと言われたらそれまでなのですが、なんとなく、書き進めてからダメだった時にショックがデカいので、
つい様子見てしまう、という悪い習慣が出てしまったんですけどね、すいません。

開設からある程度時も経ちつつも・・・

なぜでしょう?
全然インデックスされないorz

たまーに、ブログやサイトでも、そのサービスを公開している会社がまとめてペナルティくっていてどんなに努力しても、完全にインデックス削除される、という
呪われたパターンもあるんですけどね・・・
某チケットシアターとか・・・

うーん、でもこのブログはサービストップに出てる、他の方の更新ブログをチェックすると、確かに何件もインデックスされているものもあるんですよね
そこからするとインデックスされるドメインではありそうなんですけども。

もうしばし、外部リンクひいて様子見てみるかなあ

※後日追記
誤解もあり、google先生のサーチコンソールを使って確認したところ、きちんとサイトはインデックスされ、無事に認識されていた模様です。
最初siteコマンドでの確認時に、なんらかの不備があったのか見当たらなかっただけでした(いや、それもおかしい話ではあるんですけどね)
今は無事に認識されきちんと動いておりますのでよかったです。

まだつらつらと
何気ない日記程度にしか書けていませんが、
できるだけ途切れず書き続けて、
立派なブログにしていこうと思います。
よろしくお願いします。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿